校舎からのお知らせ
2017年 8月 26日 いよいよ…!!!
こんにちは、服部です!
いよいよ明日がセンター試験本番レベル模試ですね…!
この夏それぞれが色々な想いを抱え過ごしてきたと思います。
私も去年の夏を振り返ってみると、つらいことがたくさんありました。
でも、それらはすべて過去のことです。
この前テレビを見ていた時に宇宙飛行士の方が
「過去は変えられないけど、
未来によって過去の意味を変えることができる。」
というような感じのことを言っていました。
すごい名言だなと私は感動しました!
過去は変えられない!前を向け!みたいな言葉は聞いたことあったけど、
“未来によって過去の意味を変えることができる”とはすばらしい発想だなと思いました。
もしこの夏後悔していることがあったとしても、模試で全力を出すことで、
その後悔が無くなるかもしれないです。
模試でいい点が取れなかったとしても、その模試を利用して本番で成功すれば
その模試も自分の人生にとって良いものに変わります!
そういう風に何事もポジティブに考えていく精神も今後重要となっていきます。
とにかく明日の模試を成功させるために最低限必要なものはなんでしょうか??
それは…
①受験票
②鉛筆
③時計
の3点セットです!!!
絶対に忘れないようにしましょう!!